腰痛

ご予約はこちらへ

ブログ

腰痛

2019/07/18


腰痛

 

南彦根駅近カイロ治療院「からだの修理屋さん」です。

 

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

4年前から本格的に腰が痛くなったという男性です。

 

スノーボードも原因の1つとのことですが、スノボで腰をやられてる人ってとても多いです。

 

それを知ってるので私はやりません(笑)

 

最近は原因不明の頭痛が続き、病院で検査をしたが異常なしとのこと。

 

腰の痛みはどんな時が一番痛いのか伺いましたら

 

「立ちあがる時が1番痛いです。」

 

いろんな可動検査を行い、痛みのある部位や程度を確認して施術に入ります。

 

触診しますとかなり筋肉にハリがあります。

 

少し緩和操作を行い腰から下の部分に矯正を入れていきます。

 

あとはその痛みに関連しているであろう上半身の部位に矯正。

 

施術後、「もう痛くないです。」

 

1番痛かった立ちあがる動作もしていただき

 

「今は全然痛くありません!」

 

痛みは取れていますね。

 

あと原因不明の頭痛に関しても病院では異常なしと言われたとのことでしたが、私が触診すると頭痛の起こりやすい首でした。

 

頭痛が起こらないように矯正しておきました。

 

頭痛が起こるとすぐ薬を飲む人はそのうち薬が効かなくなるかもしれませんよ。

 

また薬で対処していると根本の原因が放置されたままですのでよくありません。

 

特にコリからくる頭痛でお悩みの方は薬なしでも改善できることを知っておいてほしいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

からだの修理屋さん

0749-23-0339