顎の痛みと左のみ肩こり 32歳女性

ご予約はこちらへ

ブログ

顎の痛みと左のみ肩こり 32歳女性

2019/07/07


アゴの痛み 左のみ肩こり 32歳女性

 

慢性の腰痛で通ってくださっている患者さんが奥様を連れてこられました。

 

最近、肩こりが酷いとのこと。

 

左肩だけがこる、あと左のアゴが痛い。

 

立ち姿勢で右肩が下がっています。

 

片方の肩だけがこるという人は、実際は両方こってるんです。
 

感じていないだけです。
 

でも触診や可動検査で左の方がより悪い状態ではありました。
 

左右の筋肉バランスが崩れ体が少し傾いています。
 

アゴについては、口を開けてもらう時にまっすぐ下方へ動きません。
 

痛いはずです。
 

チョンチョンと軽く矯正しますと
 

「あれ、もう痛くないです。」
 

「でも違和感が残りますね。」
 

違和感は取れませんでしたが、痛みは取れました。
 

肩も「半分くらいの軽さになりました!」
 

車で1時間くらいかけて来ていただいてますので、特に奥さんははやく治してほしいとのこと。
 

夫婦で夜出ると、お子さんが家でお留守番なので心配ですもんね。
 

がんばって早く改善しましょうね。


 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

 からだの修理屋さん

0749-23-0339