膝の痛み

ご予約はこちらへ

ブログ

膝の痛み

2019/06/30

 

膝の痛みでお悩みの方、多いですね。

 

階段がつらい。スポーツができない。

 

正座が出来ない。などなど。

 

メディアでもコンドロイチンやヒアルロン酸などが膝にいいと

 

サプリや薬が取り上げられます。

 

本当に膝にそれらが足りないのなら補わないとダメですが、

 

膝の痛みの原因が骨盤だったらどうでしょう?

 

まぁ悪くはないと思いますが、良くもなりませんよね。

 

現実として膝の痛みで来院される患者さんの中には

 

骨盤矯正のみで膝の痛みが消失される方もいらっっしゃいます。

 

患者さんはびっくりされますよ。

 

患部に触らずに痛みが取れるんですから。

 

原因を見極める能力がないと膝ばかり診て、膝ばかり触って

 

痛みが取れないということになります。

 

患者さんに理解していただきたいのは必ずしも

 

痛いところ=悪いところ ではないということです。

 

滋賀県彦根市高宮町1393-5
からだの修理屋さん
0749-23-0339