産後の骨盤痛について

ご予約はこちらへ

ブログ

産後の骨盤痛について

2019/07/22


産後の骨盤痛について

 

南彦根駅近カイロ治療院「整体健康美 からだの修理屋さん」です。

 

出産後に骨盤が痛くなり、困っているお母さんが世の中にたくさんいらっしゃいます。

 

ほとんどの場合が出産直後からなのですが、昨日来院された方は産後1週間くらいで痛みが出たそうです。

 

人によっては家事が一切できないくらいの激痛です。

 

みなさんに話を伺いますと、出産した産婦人科へ行って痛みを訴えるんですが、解決しなくて当院へ来られるパターンがほとんどです。

 

産婦人科は出産のプロですが、骨盤痛や腰痛のプロではありません。

 

出産によっての骨盤痛や腰痛でも産婦人科では解決しないです。

 

カイロプラクティックで痛みが取れるということを知らないお母さんが身近にいらっしゃったら教えてあげてくださいね。

 

ほとんどの場合、1回で痛みが取れます。

 

昨日来院された方は全部の痛みは取れませんでしたが、これは極稀なケースです。

 

と言いますか、こんなこと初めてです(泣)

 

この方は首、肩、背中が非常に悪く、毎日どこかが調子悪くて悩んでいらっしゃった人なのでというのもあるかもしれませんが。

 

出産後、痛みがなくても骨盤矯正しておけば、あとで痛くなることもないですよ。

 

予防として受けていただくといいですね。

 

出産後何日経過すれば受けてもいいですか?とよく聞かれますが、すぐでも結構です。

 

早い方が楽ですよ。

 

これから出産を控えたお母さん、またそういうお母さんのお知り合いがいらっしゃったら教えてあげてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

からだの修理屋さん

0749-23-0339