カイロプラクティックってなんでこんな短時間でよくなるの?

ご予約はこちらへ

ブログ

カイロプラクティックってなんでこんな短時間でよくなるの?

2019/09/26


カイロプラクティックってなんでこんな短時間でよくなるの?

 

 

南彦根駅近カイロプラクティック整体院「からだの修理屋さん」です。

 

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

よく患者さんに言われることの1つに

 

「なんでこんな短時間でよくなるの?」

 

「今まで行ってたところは1時間とか2時間かけて治療してもらってたけど、先生みたいによくはならなかったですよ。」

 

なんでって言われても(汗)

 

カイロプラクティックとはそういうものです!

 

先日来られた患者さんが以前行かれてたところは何と4時間かけるそうです。

 

電気を当てたりの時間も含めてらしいですが、これを聞いたときには本当に驚きましたね。

 

いろんな考え方があるのでしょうが、人間というのは気付かないストレスにさらされています。

 

人に触れられると気持ちいいですが、それもストレスなんです。

 

気持ちいいけどストレス?と思われるかもしれませんが、それが現実です。

 

そよ風に当たってもストレスを感じているんです。

 

例えば煙草やお酒なんかも気持ちいいものですが、体にとってはストレスです。

 

ストレスは全てではありませんが体にマイナス作用を引き起こします。

 

ですからあまり長時間施術はおススメしませんし私もやりません。

 

これは治療家によっていろんな考え方があると思いますけどね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

からだの修理屋さん

0749-23-0339