冷え性をカイロプラクティック整体で改善

ご予約はこちらへ

ブログ

冷え性をカイロプラクティック整体で改善

2019/09/16

冷え性をカイロプラクティック整体で改善

 

南彦根駅近カイロプラクティック整体院「からだの修理屋さん」です

 

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


1年を通して手足の冷え悩んでいる人が多く、特に女性のほとんどの方は冷え性だと言われています。


規則正しい生活をおくることや、できるだけ足を冷やさないように心がける、さらにはゆっくりと入浴して、身体の芯から温めるようにするなどいろいろな方法があります。


それに加えてマッサージやストレッチを取り入れるのも効果的に冷え性を改善することができます。


とはいえ、仕事をしている方や、家事や育児など運動をする時間などなかなか確保できないという人には、ちょっとした時間にできる方法があります。


仕事の通勤や、移動手段として電車を活用されるという人には、つり革を活用したストレッチがオススメです。


つり革につかまって、背筋をピンと伸ばした姿勢で30秒程キープしてください。


全身の筋肉が伸び、内臓機能が正常な位置に整いますので、代謝を高める事ができます。


一駅ごとに1セットと考える楽しく実行できそうですよね。


しかも血眼になって席を確保する必要もありませんので、ストレスなく朝の通勤をエンジョイできるのではないでしょうか。


さらに職場や自宅での階段の登り下りの際には、つま先だけで昇るようにしてみましょう。


エレベーター等を使用せず、せめて1階分だけでも階段を利用するようにしてみるのはどうでしょうか。


冷え性改善以外にも、ダイエット効果もありますので大変オススメです。


主婦の方であれば、キッチンで料理をする際、つま先、かかとを上げたり下ろしたり、動作を繰り返すとふくらはぎの部分が伸び縮みしますので、すっごく気持ちよく、血行促進効果が高くなります。


美脚効果もありますし、忙しい毎日でも無理なく取り入れる事ができますよね。


ふくらはぎの筋肉が適度に刺激され、血行促進が良くなりますので、冷え性を改善し、さらには新陳代謝を高められますので、自然と痩せやすい体質を維持することも可能です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

からだの修理屋さん

0749-23-0339