間食はダイエットにいい?

ご予約はこちらへ

ブログ

間食はダイエットにいい?

2019/07/13


間食はダイエットにいい?

 

南彦根駅近カイロ治療院「からだの修理屋さん」です。

 

今日も酵素ダイエットをしたい!という方が来られます。

 

どんな目標を持って実践されるのか楽しみです。

 

今回のテーマは「間食はダイエットにいい?」です。

 

普通に考えるといいわけないですよね。

 

でもやり方によってはいい場合もあるようです。

 

考え方として、空腹感は血糖値が下がるから感じます。

 

逆にお腹いっぱいのときは血糖値が上がっています。

 

極端に空腹の場合って食べるスピードが早くなりますよね。

 

これによって血糖値が急激に上昇します。

 

血糖値の急激な上昇は脂肪をため込もうとします。

 

ですから空腹状態を少し和らげる程度に甘いものを食間に摂取するといいという考え方です。

 

すると食べるスピードも落ちますし、血糖値の上昇も緩やかになりますよと。

 

考え方としては一理あります。

 

が、私ならどうするかというと間食に酵素を飲みますね。

 

血糖値のためとはいえ、1日3度の食事に加え間食に固形物を摂取したら内臓が疲労します。

 

酵素を飲むだけなら内臓は疲労しませんし、甘味で空腹感もかなり軽減されます。

 

こういう使い方もできるんですね、酵素。

 

私は朝食昼食を食べずに代わりに酵素を飲んでいますので上記のようなことはしません。

 

が最高にゆるいダイエットという意味でこれもありでしょうね。

 

私も最近痩せすぎ?みたいに言われているので、3食+酵素でもいいかな(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 

滋賀県彦根市高宮町1393-5(ビバシティ近く)

カイロプラクティック整体院

からだの修理屋さん

0749-23-0339