肩こりにいい簡単体操

ご予約はこちらへ

ブログ

肩こりにいい簡単体操

2019/06/22

肩こりの人って本当に多いですね。

 

何かの本で読んだんですが、

 

3人に1人は肩こりか腰痛を持っているらしいです。

 

スマホ、PCの普及も原因でしょうね。

 

簡単な肩こり体操を少し書いてみますね。

 

まず両腕をブランとした状態で両肩をグイっと

 

力いっぱい上へ上げて力入れたまま10秒保持、

 

で、脱力。これを数回繰り返す。

 

胸を張り両肩を後方向へ力一杯引っ張る。

 

後で両肩甲骨をひっつけるイメージで行う。

 

これも力を入れた状態で10秒保持、脱力。

 

数回繰り返す。

 

軽い肩こりならこのような体操で軽減できますよ。

 

でもちゃんとよくしたいなら℡してください。('-^*)/

 

宣伝も忘れない(笑)

 

 

滋賀県彦根市高宮町1393-5

からだの修理屋さん

0749-23-0339