健康長寿と健康阻害要因 3

ご予約はこちらへ

ブログ

健康長寿と健康阻害要因 3

2019/06/19

今回の健康阻害要因は「社会環境」です。


 

社会(会社)における人間関係の複雑化


 

会社でのパソコンやロボットなどに


 

適応できない中高年層のストレス


 

長距離通勤、睡眠不足、精神的疲労


 

肉体的疲労、核家族化、単身赴任


 

社会人の方々のストレスは


 

相当なものだと思います(ノω・、)


 

また女性にとっては核家族化によって


 

経験が少ないのに家事や育児をこなし


 

社会の高齢化によってプラス介護まで


 

これによって晩婚化、出生率の低下で


 

ますますの高齢社会になっています。


 

子どもたちの世界では受験戦争激化


 

いじめ、校内暴力、非行、不登校など。


 

あと環境汚染ですね。大気汚染、


 

水質汚濁、騒音、酸性雨、温暖化など


 

挙げていけばキリがありません。


 

このような社会の変化のスピードが


 

近年どんどん増してきています。


 

時代の流れについていけないのは


 

私だけではないはず(・・。)ゞ


 

このように肉体的にも精神的にも


 

様々な負担があり健康を脅かします。


 

環境によって我々の体は変わります。


 

このような健康阻害要因に晒されている


 

皆様を健康にしていくのが


 

我々の仕事です。


 

まだまだ健康阻害要因というものは


 

ここに書ききれないくらい


 

たくさんありますよね。

 

たばこやお酒もそうでしょう。


 

ある意味人間の体が悪くなっていくのは


 

当たり前だと書きながら思っています。


 

それらをすべてシャットアウトは不可能。


 

だから継続的にカイロプラクティック


 

受けられることをお勧めするのです。


 

ストレスの原因をストレッサーと言いますが


 

ストレッサー1つでも肩がこったりします。


 

疲れをためずに自分の体を


 

ときどき見直していたわりましょう。


 

自分自身の為に。また愛する家族の為に。


 

 

 

滋賀県彦根市高宮町1393-5
からだの修理屋さん

0749-23-0339