ダイエットについて

ご予約はこちらへ

ブログ

ダイエットについて

2019/06/08

「ダイエット」と言えば女性だけでなく、

 

男性も興味があるのでは?

 

メタボリック症候群(笑)

 

でもやっぱり女性が圧倒的に多いですね。

 

いろんなダイエットに挑戦して

 

成功した人、挫折した人。

 

痩せたけどリバウンドした人。

 

いろいろいらっしゃると思います。

 

そもそも肥満の原因とは

 

摂取カロリーが消費カロリーを

 

上回ってるからなんです。

 

非常に単純明快なことなんですが、

 

理解されていない方が多いんです。

 

だからマスコミで訳のわからない(笑)

 

ダイエット方法を試しては失敗します。

 

ダイエットの正攻法は摂取カロリーを抑え

 

消費カロリーを増やすだけです。

 

これをしっかりやれば

 

ダイエットなどそんなに難しくありません。

 

ちゃんとやればですよ( ´艸`)

 

現に私も、私のまわりで本気で取り組んだ人は

 

みんな成功しています。

 

私は1ヶ月でウエスト13cm落としました。

 

体重は3kgです。(もう10年ほど前ですが)

 

ちなみに私の身長は172㎝です。

 

全体的にはそんなに太ってなかったのですが

 

お腹だけ出っ張っていたのです。

 

まさに「メタボリック」(笑)

 

夏にTシャツ着るとかっこ悪いこと(笑)

 

たった3kgですが、ウエストがすごいので

 

ジーンズやパンツ類は全て買い換えました。

 

患者さんには「どうやったんですか?」と

 

驚かれますが、ちゃんとやれば簡単です。

 

でも最近は、また呑みすぎかも。

 

寒いと熱燗がおいしいですからね。

 

ダイエットをしっかりと成功させたい人のために

 

ちょっとしたコツを書いていこうと思います。

 

でも読むだけでは痩せませんよ(笑)

 

まず1つめのコツは、

 

本当に心の底から痩せたいと願うならば、

 

マスコミの情報に踊らされないことです。

 

「楽して痩せたい」と思わないこと。

 

厳しく言ってみました、ごめんなさい。

 

でも痩せたい人にとっては

 

この心構えが絶対に必要なのです。

 

「どれだけ食べても大丈夫」とか。

 

「我慢しなくていいんです」とか。

 

「バナナだけ食べればいいんです」とか。

 

そういうダイエットは絶対痩せませんから!

 

体重がそれで落ちた人もいるでしょう。

 

でもそれは「やせた」んじゃないんです?

 

「やつれた」んです。間違えないでください。

 

不健康だったら体重落ちても意味ないです。

 

2つめのコツは、一気に痩せようと思わないこと。

 

なぜかと言うと、一気に痩せると

 

後で痩せにくくなってくるんです。

 

痩せるためには「レプチン」というホルモン

 

味方につける必要があるのですが、

 

このレプチンは体脂肪の見張り役なんです。

 

急激に痩せるとレプチンが

 

「脂肪が激減した!いそいで蓄えろ!」と

 

脳に命令してしまうためです。

 

そして痩せたいのに逆に痩せにくくなる。

 

逆効果の悪循環です。

 

ひどい人になると痩せなくなったことが

 

ストレスになって過食になってまた太る。

 

この1つめのコツと2つめのコツは

 

痩せるための「心構え」「マインドセット」

 

ですが大変重要なことであることが

 

わかっていただけると思います。

 

しっかりと脳の中に刻み込んでください。

 

3つめのコツからは、また次回!

 

長いのは苦手です(笑)

 

 

 

 

滋賀県彦根市高宮町1393-5
からだの修理屋さん

0749-23-0339